三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
--年--月--日 (--) | 編集 |
出身地って・・・
2006年05月29日 (月) | 編集 |
みなさん、どう答えたらいいのか悩むことってないでしょうか?(唐突ですが^^;)

生まれた土地?
育ったところ?
一番長く住んでいる所?
どこを言えばいいのでしょう??

私の場合、
生まれた土地
 →大阪府大阪市(病院はココ)
育った所
 →大阪府堺市(0→6歳)
  愛知県名古屋市(6→15歳)
一番長く住んでいる所
 →三重県津市(15→現在)
    ※津市と言っても今年1月に合併したので津市民1年目^^;

ちなみに本籍は生まれてからずっと三重県です。
親父の本籍地が三重県ですから。

もう、こちらに引っ越してきてからが一番長くなるのですが、いざ出身を聞かれるとどうも「三重県」とは言いづらい感じがします。


そこで、普段聞かれた場合は、こう答えています。

「大阪生まれ名古屋育ち」

苦肉の策です^^;

どうも中途半端な感じになり、
答えている私としても「???」となることも度々あります。
「あれ?大阪だっけ?」「名古屋になるのかな?」って。

どうも結論が見出せません^^;

・・・なぜ、このテーマになったかと言うとHP作成でプロフィールの書き方でどうしようかなと。



「SG第33回笹川賞」優勝戦、結果、山崎智也選手優勝しましたね。
もう少しで幸哉選手のまくり差しが決まりそうだったのですが、智也選手のサイドの掛かりがよく、回った後はぐんっと前に出て後は楽勝の展開になりました。
憲吾選手、スタートタイミングはまずまずだったけどエンジン差がありすぎて「だめだこりゃ」って見ながら言ってしまいました^^;

次回のSGは、浜名湖競艇場にて「第16回グランドチャンピオン決定戦」が開催(6/20-6/25)されます。
三重支部からは笹川賞と同じく森竜也、井口佳典の2選手が出場予定です。
今日発表の選手獲得賞金順位表 ベスト50 (1/1~5/28)で井口選手、堂々の6位です。 いいペースです。
ちょっとだけタイトル触りました^^;
2006年03月18日 (土) | 編集 |
体調大分戻ってきました、しっぷうこうがです。

少しだけタイトル名を触りました^^;
『疾風!行政書士(もうすぐ登録申請します)』です。

実際に登録申請書出したらまた少し変えますね。
()の部分を。

こういった少しずつの変化で自分の気持ちを高めていこうと思っています。

今後ともよろしくお願いします^^
リンク貼らせていただきます
2006年02月02日 (木) | 編集 |
ping送信がうまくいっていないのか、
ブログ更新してるのに、最新記事が
更新された表示されなくて困ってる、
しっぷうこうがです。

みなさん、ごきげんいかがでしょうか?

さて、今日はなのですが・・・

『リンク』

貼らせてください!


・・と言う事で、過去にコメントいただいた方々、
勝手ではございますが、リンクを右の欄に貼らせて頂きました。

これからも、ブログ共々よろしくお願いします。

(この件につきまして何かございましたら、コメント下さい^^:)
遅まきながら簡単な自己紹介
2006年01月22日 (日) | 編集 |
ブログ開設日に書くべきであったのですが、
合格の喜びを表現したくて後回しになってしました^^;

今日は簡単ですが自己紹介をしたいと思います

大学卒業後、某地方自治体職員として4年半ほど勤務し、
現在は土地家屋調査士・行政書士の事務所で補助者として
勤務しております

資格関係は大学生時代に簿記3級と運転免許を取り、
公務員退職後に簿記2級に合格、
昨年受験した行政書士試験に4回目にして合格しました

気になることはブログ右上のプロフィールに書いてあること
なのですが、それぞれについては後日ということで・・

現在行政書士登録・開業について考えておりまして、
1.開業場所をどこにするか
2.開業資金をどうするのか
3.仕事獲得はどうやってするか
4.登録時期はいつにするか
5.開業時期はいつにするか
など・・・他にもいっぱいあります
できる限り早く決めて行きたいですが・・・なかなかこれが^^;

今はこんな感じですが、これからこのブログ共々
よろしくお願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策

 
