三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
内村さまぁ~ず(10)
2007年03月31日 (土) | 編集 |
「どうもみなさん、ハロー。内村さまぁ~ずです!!」の三村の挨拶から始まった第10回『内村さまぁ~ず』(ミランカ

今回も引き続きゴールドコーストからです。

オープニングトークでウッチャンが見たという夢。
嫁さんに「お歳暮持って行って」って言われたという。

大竹に「現実感第1位じゃないですか」っとツッコまれてたのは面白かったです。


ゲストMCは、つぶやきシロー。
三村に「普段の方がもっとノリノリだろっ!」ってツッコまれての登場です。


テーマは「定員制オーストラリア満喫ツアー」

ルールはツアーの先々で対決企画を行い最下位の人には罰ゲームでした。


まずはゴールドコーストを代表するの一大テーマパークの「Dreamworld(ドリームワールド)」へ。
夢の世界ということで「夢ってつくやつ、あんまり良くない」「ドリームの回はあんまり良くないんだから(^^;)」なんて話をしながら先に進みます。


ここで、前回のMCの出川哲朗が参加したいと言い出します。
消去法にての消極的参加許可により出川も参加することに。


満喫ツアー①
「コアラと2ショット記念写真」

対決としては、「街角恋人選び」
・・って出川が負けるでしょ、これは(^^;)

罰ゲームは「○○と2ショット記念写真」でした。
お約束ですね^^;
「○○」のところは配信で確認してください。


満喫ツアー②
「園内を走るドリームワールド鉄道に乗車」

対決としては、「遠くに飛ばせ!紙飛行機対決」

それぞれの紙飛行機名は・・
「出川フォーク2号inホワイト」
「ブルーボディブルー」
「イエロータイガー」
「エアーレッド」

たぶん企画としてすべて出川が負けるんじゃないかと思う感じだったのですが、この勝負は予想外の結果になります。
誰が負けたのかは秘密です^^

罰ゲームは「上半身裸で水着ブラを着けドリームワールド鉄道に乗車」でした。
出川演出が追加されてましたね。これである男がキレます^^;


満喫ツアー③
「番組のお金でショッピング」

ここでの対決は「ぐるぐるバット対決」
出川の「ヤバいヤバい」が出ます、ここで。

罰ゲームは「絶叫マシーンワイプアウトに乗る」でした。
ここでも予定されていたのかそうでなかったのかある男が罰ゲームを喰らうことになりました^^;


ここで、シーワールドに移動します。
満喫ツアー④
「イルカショー鑑賞」

対決は「カンガルー競争」
諸事情により各スタート位置はバラバラですが対決が行われました。
大接戦で決着しました。(ハンデ位置がいいバランスでしたね)

罰ゲームは「アイマスクをしてイルカショーを体験」でした。
地味でリアルな罰ゲームです。


満喫ツアー⑤
「食事タイム」

対決は「腕相撲対決」です。
決勝前のぐだぐだ感が好きです^^

罰ゲームは「つぶやき特製おにぎりを食べる」でした。
マズそうなおにぎりでした^^;



最後は「悪しき風習(^^;)」一発ギャグ
つぶやきシローのギャグは正直面白くなかったですよ^^;
そこで出川の「今日のコンニャロメ」で最後はシメました^^



「内村さまぁ~ず」はゆるい所が良いなのですが、久しぶりに緊張感がある戦いが繰り広げられてこれはこれで面白かったです。毎回、緊張感があると面白くないですが、時々はこんな感じでもいいのかもって。


次回はイジリー岡田が登場みたいですね。
もう明日、4/1から第11回配信ありますよ。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
開幕戦を勝利で飾れず^^;
2007年03月30日 (金) | 編集 |
開幕戦、負けました~><

1-4で^^;


打てなかったですね、黒田投手を。
下柳投手はなんとか6回2失点だったのですが、打線が・・・。

今日のうちに安打が出ていれば明日期待が持てるのですが、鳥谷・赤星・シーツ・金本・今岡・濱中ともに無安打でしたね。。


でも、明日は勝てるでしょう^^


(昨日の楽天戦、夕飯食べてから見たらもう田中投手ノックアウトされてました^^;プロの洗礼を浴びたというところでしょうか・・。)


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
楽天・田中のデビュー戦はどんなもんでしょうか。
2007年03月29日 (木) | 編集 |
今から家へ帰りますが、夕飯食べたら『ソフトバンク×楽天』の中継を見ることにすると思います。

ゴールデンルーキー田中将大投手は、どんなものでしょう・・?




行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
ナンバープレース
2007年03月28日 (水) | 編集 |
息抜きをする時には本を読んだりすることが多いのですが、読書以外に『ナンバープレース』をすることがあります。

ナンバープレースって「ナンプレ」とか「数独」とか言われているパズルです。

知ってます?


今日も午前中に司法書士事務所へ行った帰りに本屋へ立ち寄り、買ってしまいました、雑誌を。
というのも、せっかくやるのだったら何かプレゼントが当たるものがいいなということで^^;

今日買った雑誌には、230問ありますね。


ただ、やり始めると「ハマってしまい」止まらないです^^;


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
雨降ってます^^;
2007年03月27日 (火) | 編集 |
先月の下旬から行ってきた『相続関係』の業務が一先ず完了したので今から書類等を納品に行くのですが、雨が降ってきました、こちらは^^;

書類が濡れないように気をつけなければならないのでやや億劫です^^;

と言っても、雨が降ること良いことだと。。
天気が良いのも良いですが、雨が降らないとこれから『水不足』になるのではないでしょうか・・。
特に実家で、米を作っていることもあり雨が降らないと困ります。
もちろん、夏場の飲料水不足はもっと困りますが・・。


けど、納品する日は正直言って雨は『勘弁してほしい』です^^;


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
『環境問題はなぜウソがまかり通るのか』
2007年03月26日 (月) | 編集 |
今日立ち寄った本屋でこの本を買いました。




『環境問題はなぜウソがまかり通るのか』

著者は、武田邦彦(名古屋大学大学院教授)
発行所は、株式会社洋泉社
定価は、本体952円+税


なぜ買ったかのかというと、昨日「たかじんのそこまで言って委員会」をいう番組を見たからです。
ゲストとして登場したこの本の著者武田さんが環境問題について話をしていたことを『面白いな』と思い、読売テレビ解説委員辛坊治郎さんが手に持っていた本に興味を持ちました。

社会の常識とされていることについて、別の角度から考察し意見を述べている武田さんの書いたこの本の中身が気になったので今回読んでみようと。

まだ第1章しか読んでいないのですが、『なるほどなぁ・・』と思うところがありました。

私はペットボトルについて、一部ですが再利用しています。
どこで使っているかというと、事務所で使う飲み水(カップラーメンとかにも使ってますが)です。
1.5リットルのペットボトルに自宅で水を汲んで運んでいます。

昨日も大きな地震がありましたが、飲料水を確保しておく為にもペットボトルを再利用して水を保存しておく方が環境にもやさしいし、安全・安心かもしれませんね。

この本を読んだからといって必ずしもすべて考え方をそのとおりとするわけではないのですが、色々な情報を多く収集し、多角度から物事を分析することは大事だなぁと思う今日この頃です^^


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
能登半島沖を震源とする地震
2007年03月25日 (日) | 編集 |
その時間、私は家にいたのですが、結構揺れを感じました。


阪神大震災が起こった時にも結構揺れたのですが、感覚的にはその時よりは若干弱かったように思いました。
それでも、びっくりしたのには変わりありません。

私が住んでいる家ももう建ってから50年以上は経っているのであのような強度の地震に襲われると倒壊するかもしれません。

そうなった時に自分の部屋にいると助からないかな^^;


今まで直接に大地震に遭遇していない私は幸運ですね・・。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
ペルー戦
2007年03月24日 (土) | 編集 |
中村俊輔(セルティック)と高原直泰(フランクフルト)の「欧州組」を招集して注目されたペルー戦。

2-0で勝利^^

相手のペルー選手のコンディションがあまり良くなかったからそう見えたのか、割に楽な試合展開でした。

セルジオ越後が言っていた様にこの試合だったら「流れの中での得点」を見たかったです。後半に交替して入った選手が点を取ってほしかったですね。(その為の交代でもあったはずなので)



全体的には欧州組の活躍があったのですが、私としては中澤佑二選手の代表復帰が良かったように感じました。

特に田中マルクス闘莉王がどうしても前に出たがるのでその点でも中澤選手がいると安心してディフェンスを見ることが出来ました。
GKの川口能活とのコンビネーションも良さそうですし・・。

この試合でのオシム監督の感想はまだわからないのですが、これからも海外で活躍している選手を招集していくのでしょうか?
私としては・・・海外で活躍している選手を積極的に招集してほしいです、やはり。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
もう来週セ・リーグ開幕ですね
2007年03月23日 (金) | 編集 |
競艇のSG総理大臣杯を気にしていたらあっという間にもう来週がセ・リーグ開幕ですね^^;

当然ですが、今年は、『阪神タイガース優勝』です(^^)


優勝する今年の開幕オーダーはどうやらこのようになりそうです。

1番 鳥谷
2番 赤星
3番 シーツ
4番 金本
5番 今岡
6番 濱中
7番 矢野
8番 関本
9番 投手(下柳かな?)


2/21付けの私のブログでも期待していた『1番鳥谷』で行くみたいです。
『3割20本20盗塁』ぐらいを期待しております(^^)

そして、『2番赤星』。
1番を鳥谷に奪われた形になりましたが、「2番だからこそ」盗塁を積極的に狙ってほしいです。

→この1・2番だと「ノーアウトランナー1塁」の場面で、赤星が足があるので送りバントは必要ないですね。また、鳥谷が凡退しても赤星が1塁に出て盗塁することでまたチャンスが広がるし。


3・4・5番は言うまでも無くです。
(今岡~っ!今年はやってくれ!!)


『7番濱中』
ここは、広島の開幕が黒田投手で来ると思うのでどうなんでしょう?もしかすると『7番林』というのもあるかも。

『8番関本』
関本はレギュラーを獲りましたね。
よほど調子を落とさない限り、藤本がスタメンにはならないと思います。藤本は、試合の終盤に今岡がベンチに下がった時に「関本→サード、藤本→セカンド」という形で使われるのでしょう。今岡の代走を含めて。


開幕投手は、本命が下柳、対抗が江草、穴が能見といったところでしょうか?(まさか、ジャンとかだったり^^;)


実は、リアル友人のブログを見て(中日ドラゴンズのことが書いてありました)、今日はこのネタにしました^^;

行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
濱野谷選手、地元SG優勝(^^)
2007年03月22日 (木) | 編集 |
『濱野谷選手、優勝おめでとうございます!!』

やりましたねぇ^^

熱いレースでした、SG総理大臣杯優勝戦。

リプレイと表彰式ムービーは、平和島競艇場HPから。

レース内容などについては、Sports@nifty競艇特集をご覧ください。


私は昨日の優勝戦12R、地上波で見ていました、こんな感じで・・

○ファンファーレがなる前は、緊張でドキドキしていました。
  ↓↓
○スタートした瞬間は、「あーっ、植木かー」って思っていました。
  ↓↓
○1周2マーク回ってる時は、「植木フライングかーっ?」
  ↓↓
○そして、フライングコール。。
  ↓↓
○「うわーっ、憲吾トップだ!!」
  ↓↓
○またドキドキする^^;(「ターン、ミスるなよ~」と思いながら)
  ↓↓
○(実はこの時点でやっと井口選手がどの位置にいるのかが気になる^^;)
  ↓↓
○最終コーナー回って濱野谷選手がガッツポーズした時に「やった、やった!」と言いながら手を叩いておりました^^;
  ↓↓
○ゴール!!
  ↓
  ↓興奮と感動で少しの間なんだかよくわからなくなる^^;
  ↓
  ↓
  ↓そして・・
  ↓
○「ああ、植木フライングだったから、年末に地元福岡で開催される『賞金王決定戦』が出られなくなったんだ・・。」
「返還額大きかっただろう(約17億円返還だったらしい)なぁ・・」

・・・とまあ、こんな感じだったかと^^;


濱野谷選手、今回は勝負に行きましたね、スタート。
最近のSG優勝戦では、スタートがイマイチだったのですが、今回はタッチ(0.00)スタートでした。「SGを獲る」という気持ちが入っていたのがわかります。

この優勝戦のように濱野谷選手の「気合の入ったレース」もっと見たいですね。

今年は、平和島競艇場でもう1回SGがある(全日本選手権)のでまた優勝してほしいです。



井口選手は、やはりちょっとコースが遠かった(6コース発進)ですね。内側の艇が皆、あんな早いスタートで行かれると厳しい感じがします。風が『追い風』に変わったのも不利に働いたのかもしれません。

今回が初優出だったのでチャンスはまだまだこれから来ると思います。
いよいよSG優出したので、もしかすると今年の内にSG獲れるかも。
ますます期待大ですね^^

次回のSGは『笹川賞(5/29-6-3)』、住之江競艇場で開催されます。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
SG総理杯優勝戦予想
2007年03月21日 (水) | 編集 |
ズバリ、『濱野谷憲吾地元SG優勝!』予想です^^;


優勝戦出走メンバーは、
1号艇 植木通彦(福岡・3285、SGV10)
2号艇 吉田弘文(福岡・3899)
3号艇 濱野谷憲吾(東京・3590、SGV3)
4号艇 瓜生正義(福岡・3783)
5号艇 井口佳典(三重・4024)
6号艇 三嶌誠司(香川・3541、SGV1)
吉田、瓜生、井口が優勝すると初V


私が予想するというか希望する並びは『126/345』


スリットは

 1 |
 2 |
6  |
  3|
 4 |
  5|




4カドから一気に捲くるしか濱野谷選手の優勝はないように思います。
1号艇植木、2号艇吉田両選手のエンジンよりは濱野谷選手のエンジンの方が弱いと思うので、3号艇でそのまま3コースのスロー発進をするよりは前付けに来るであろう6号艇三嶌選手を内へ入れて『4カド』で勝負を掛ける方が「SGを獲りにいける」のではないかと考えます。



レース全体としては、

『濱野谷選手が捲くって、井口選手が最内を差す』

これだと。


ということで・・『3-5-流』なんかはいかがでしょう?



展開予想(希望^^;)とは関係ないのですが、ちょっと気になるのは、「4-1-3」です。
なぜ気になるかというと・・・。
知っている人は知っていると思いますが、ここではあえて伏せておきます。
ヒントは、「波多野-洞口-榎木」です^^;


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
SG総理杯5日目
2007年03月20日 (火) | 編集 |
来ました!来ました!!

濱野谷選手・井口選手、ともに優勝戦進出です^^


いや~、まさか期待していた選手が2人とも優勝戦に乗ることになるとは^^もう、びっくりですよ~。


今日の準優勝戦11R。

結局並びは、『12346/5』でした。
めずらしくというか、井口選手が枠を主張してのスロー発進。

スタートした瞬間、『やはり憲吾(選手)は差しか・・』と思いました。1号艇よりは出足が弱かった感じがしましたね。

1周1マークは、濱野谷選手は差し1号艇に並びます。
井口選手も差して追走します。

1周2マーク、濱野谷選手は先マイをしてここで1着が確定します。
井口選手は濱野谷選手の後にコーナーを先取りしますが、1号艇に冷静に捌かれて3着での追走になります。ここでほぼ「2-1-4」の形が決まりつつあったのですが・・。

2周1マーク。
先行する1号艇を追う井口選手は勝負に出ます。艇を内側に入れてターンを先取ります。
1周2マークと同じく1号艇は差しに構え、「またやられるかな」と思った次の瞬間、後ろで競り合っていた2号艇・6号艇が差しに構えていた1号艇に突っ込み、当たりました。1号艇は右サイドが浮き上がっていました。リプレイで見ても観客が驚いている音声が拾えるほどびっくり(危険な・激しい)のシーンでした。

ここで、コーナー先取った井口選手が2番手に浮上しました。

艇間が離れてここで1・2着が確定して。。

1着2号艇濱野谷選手
2着4号艇井口選手(SG初優出)
となりました。

さすがに準優勝戦2位以上を確保する為に激しいレースでした。
各選手の希薄あふれるレースはリプレイを何度見ても鳥肌が立つ感じがします。

明日の優勝戦は楽しみです^^
予想は明日のブログで。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
SG総理杯4日目
2007年03月19日 (月) | 編集 |
やりました^^ 濱野谷・井口、両選手とも準優勝戦進出です。

濱野谷選手 6走計44点 得点率7.33 予選順位5位
井口選手 6走計36点 得点率6.00 予選順位11位

濱野谷選手は、前半の8R5号艇、5コースからみごとに「差し」て勝ち(今節初勝利^^)、この時点で予選突破が決まりました。
後半の12Rはいつの間にかに5着になってましたが・・><

井口選手、あの5Rでの4着で「あぁ、やっちまったぁ~><」と思ったのですが、ボーダーラインが下がった(5.67)ので予選突破^^
(スタート時の隊形で「これは1着だな^^」と思ったのですが^^;)

で、昨日のブログで、
『2選手ともまずは準優勝戦に乗ってほしいです。できれば別々のレースで。』
と書いたのですが・・

明日の準優勝戦第11Rにそろって出走することになってしまいました^^;

ちなみに11Rはこんなメンバーです。
1号艇 石川真二(愛知・3473)
2号艇 濱野谷憲吾(東京・3590)
3号艇 市川哲也(広島・3499)
4号艇 井口佳典(三重・4024)
5号艇 山本隆幸(兵庫・4025)
6号艇 安田政彦(兵庫・3572)

並びは、「123/456」か「1236/45」かな

たぶん濱野谷選手は「差し」狙いでしょう。
井口選手の方は「まくり」かな・・。(市川選手がスタート早いから「差し」の方がいいのかもしれませんが。。)

2人とも優勝戦に出場する為には、井口選手がスタート行ってマクる「4-2-○」の決着とならないと難しそうに私は思います。(濱野谷選手が1着の展開だとたぶん「2-1-○」じゃないかと。この場合、井口選手は厳しいと。)


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
SG総理杯3日目
2007年03月18日 (日) | 編集 |
今日は前半戦は安定板が付いていましたね。。風が強かったからあんなことになったのでしょうか・・。(井口選手の4Rでの出来事)

今日も2選手の状況ですが、12Rが共に出ていましたので先に井口選手の4Rから。

4R2号艇で2コースからスタートした井口選手。
1マークはいい差しが入って「おぉ、やった。1着だ^^」と思いました。
が、しかし!
3周1マーク、振り込んでしまいました^^;
「うわっ!何だ!!」って。
この時点で2・3着の位置まで下がってしまいました><
最後のターンを全速で回ってなんとかゴール前で前の艇を交わして2着。
もったいなかったですね^^;1着獲ってたレースでした。
井口選手から買っていたお客さんはさぞ落胆したのではないでしょうか^^;


そして、濱野谷(2号艇)・井口(5号艇)両選手が登場した12R。
濱野谷選手は2コースから、井口選手は5コースからスタート。

スリットをこえた瞬間、「井口行ったか?」って思ったのですが、帝王植木にブロックされました。「さすがは植木」と。
この時点で、井口選手は2番手を走って、濱野谷選手は3・4番手でした。
1周2マークで井口選手が差したのですが、あそこは握ってほしかったです。この時点で、井口選手は3番手、濱野谷選手4番手。

2周1マークで勝負にいった(行かざるを得なくなった)井口選手は、引き波にはまって冷静に差した濱野谷選手に交わされて4番手に落ち、濱野谷選手はここで3番手に上がりました。

結局はそのまま濱野谷選手3着、井口選手は4着でした。

このレース見ていて、さすがは濱野谷選手と思いました。
地元ということもあり、安心してレースを見ることが出来ます。
「道中の捌き」がうまいです。


さて、3日目終了時点で、
濱野谷選手 計32点 得点率8.00
井口選手 計32点 得点率6.40

明日の出走は、
濱野谷選手(8R5号艇、12R3号艇)
準優条件はおおむね5・5着以上ですか。
どちらかでぜひ今節初1着を獲ってほしいです。

井口選手(5R1号艇)
準優条件は4着以上かな。
1号艇なのでしっかりとインを確保して逃げてほしいですね。

2選手ともまずは準優勝戦に乗ってほしいです。できれば別々のレースで。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
SG総理杯2日目
2007年03月17日 (土) | 編集 |
今日もまた熱かったですね、レース。

初日「ピン、ピン(1着、1着)」だった仲口選手が痛恨のフライングをしたり、女王テラッチ(寺田千恵選手)が今節初1着獲ったり、名人万谷選手は今日2走とも3着だったり・・、色々あった2日目でした。


さて、今日の濱野谷・井口両選手の結果を。。

まずは、濱野谷選手(7R4号艇、12R1号艇)
7Rは4コースから2着。
12Rは1コースから2着。
(計26点、得点率8.67)

7Rは、4カドからのスタートで最内を差しての2着。
12Rは、「余裕のインモンキーが決まっての1着か」と思っていたのですが、6号艇の高濱選手にまくり差されてまた2着。「うわぁっ!、差されてる!!」って叫んでしまいました^^;

濱野谷選手、2日目終了時点で予選得点率1位です^^
あと予選2日、なんとかこのままで行ってほしいです。

明日は、12R2号艇の1回走りです。
エンジンが良さそうな1号艇、艇王植木をまくるのは難しそうなのでここは「差し」狙いかな?


井口選手(6R6号艇)の今日は・・
6コースから3着。
(計20点、得点率6.67)

道中厳しいレースでしたが、「よくぞ3着で行けた!」と思いました。
5・6着となってもおかしくないレースだったのでこの3着は頑張ったかと。
昨日よりターンがしっかりしているように見えたので回り足が少し改善したのかもしれません。

明日は、4R2号艇、12R5号艇の2回走りです。
12Rは濱野谷選手との対決となります。5号艇なのですが、もしかすると6コース発進になるかも(6号艇の新美選手が動いてきそうなので)。
前半の4Rでなんとか上位着順を獲って12Rに臨んでほしいです。

この12Rは、「2-5-○」か「5-2-○」での決着がいいな^^


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
SG総理杯初日
2007年03月16日 (金) | 編集 |
熱いレースが多かったですね、初日。

1Rの名人『万谷章』選手の強烈な連続ツケマイは「本当に63歳ですかぁ??」って言いたくなるようなものでしたね。


さて、今節期待している2選手の今日の結果を。。


まずは、濱野谷選手(12R6号艇)
6コースから2着。(10点、得点率10.00)

コースを獲りに動くかと思ったのですが、6コースからのスタート。
スタートタイミングはまずますで、スリットこえてから覗いていました。
1週1マークは行き場が無くなって5番目を走っていて、「あぁ、やってしまったか(^^;)」と私は思ったのですがたのですが、次の1週2マーク、差しがいいところに決まりました。回り足が良さそうな感じですね。
この差しで2着まで浮上し、そのままゴール。

幸先の良いスタートを切りました^^

明日は、7R4号艇、12R1号艇の2回走りです。


もう一人の井口選手(1R3号艇、8R4号艇)はどうだったかというと・・
1Rは3コースから4着。
8Rは4コースから1着。
(計14点、得点率7.00)

1Rはスタート良かったのですが、まくり差しが決まらず、名人万谷選手を追いかけたのですが届かず。
8Rは、「カドまくり一撃」。
気持ちのいい勝ちっぷりでした。
ただ、見た感じは濱野谷選手より回り足がなさそうで、ターンを回るのがキツソウです。

明日は、6R6号艇の1回走りです。
この6Rの出走メンバーは濃いですね(^^;)
たぶん6コースからのスタートになると思いますが、ここが凌ぎ所ですね。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
明日からSG総理杯
2007年03月15日 (木) | 編集 |
いよいよ今年のSGが始まります。

まず第1弾は『第42回SG総理大臣杯』(平和島競艇)。

3/16-3/21まで。

もちろん期待は地元東京支部の「濱野谷憲吾(3590)」選手。
今年は、平和島競艇場で2回もSGが開催(総理杯とダービー)されるのですが、両方とも獲ってほしいと期待しています。

そして、今や三重支部のエース「井口佳典(4024)」選手も応援しています。
もうそろそろSG優勝戦を乗ってもいいような実力がついてきたと思います。頑張ってほしいです。


今日は、「前検日」ですが、両者ともいいエンジン・ボートを引いたのでしょうか?


リプレイを見たりもするのですが、Sports@nifty競艇特集は、なかなか詳しく書いてあり、みなさんにもおススメいたします。
ピットでの選手の写真なども載っていますし。。


さすがに東京へ行く機会は無いと思うので、本場へは行けませんが、SG始まるのでなんかテンションがあがっています↑↑

それでは今から、いつも世話になっている所へ顔出しに行きます^^


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
内村さまぁ~ず(9)
2007年03月14日 (水) | 編集 |
「ペコリ。どうも内村さまぁ~ずです。」のウッチャンの発言から始まったミランカ第9回『内村さまぁ~ず』。


なんと今回は、海外ロケ。
オーストラリアのゴールドコーストです。(オーストラリアは行ってみたいですねぇ。。)

ゲストMCは、出川哲朗。
「内ピーじゃないんだから デガピーだから!」って言ってましたが・・。



テーマは「オーストラリアすごろくツアー!」
というか、すごろくが「1」しか出ないんですが・・^^;



すべてのマスに止まるのですが、それぞれのマスはこれでした。
赤字の所は伏せてあって、青字のところをみんなで考えて書き入れ決定です。)



1マス目.ゴールドコーストクイズで出川の完璧な仕切りを堪能!
「どうやってたっけチェン?」って聞いたらいけません、出川さん。


2マス目.ビーチで金髪美女相手に出川がナンパをエンジョイ!
って、出川を使って内Pでおなじみの「ガマン道場」してるし^^;


ここでもう「デガピー」終了。ここからはウッチャンの仕切りに。
3マス目.絶景の海で出川のシュノーケリングを見ながらトロピカルドリンクを飲む!
先ほどのマスに引き続き「ガマン道場」です^^;
ここが一番面白かったように感じました、私は。


4マス目.金髪美女の隣にいるカンガルーさんと出川がディープキス三昧!
またまた「ガマン道場」ですよ^^;


5マス目.豪華料理を横目に、ビフテキ出川だけが食べられる!
またまたまた「ガマン道場」です。


って、ほぼ全編「ガマン道場」です。
まあ、出川が出るとこれですかね、やはり^^;



配信の途中にあった「陸サーファーinゴールドコースト」はいらなかったのではと思うのは、私だけ??


次回もオーストラリアロケ配信みたいですが・・。
もう明日から第10回配信ありますね^^


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
またまた停電らしいです^^;
2007年03月13日 (火) | 編集 |
当事務所がある3/19(月)の9:15-10:30まで配電線工事のため、停電するらしいです。
(工事の状況により時間の変更があるかもしれませんとの事)


ということで、来週月曜日の午前中は、電話・FAX等によって事務所への連絡は繋がらないと思います。

よろしくお願いいたします。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
今年度の研修も終了みたいで・・。
2007年03月12日 (月) | 編集 |
三重会の会員は、毎月10日付(概ね)で送られてくる『発送のご案内』でその月の中旬から翌月の上旬までの研修等の予定が知らされています。

今月の『発送のご案内』には、昨年5月に入会してから初めて研修案内がなかったです。
どうやら、今年度の研修は終了したみたいです。(たぶん)

ということで、研修関係での事務所臨時休業はない予定です。


予想ですが、4月も研修ないんじゃないかな?と思っています。


約1年研修を受けてみて感じが分かってきたので、もう少し落ち着いて行きたいと考えていますが・・どうなるでしょう^^;


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
なんでだろう?
2007年03月11日 (日) | 編集 |
今ちょっと事務所へ来ているのですが、昨日ボイスワープを設定した時には、電話機のデジタル表示(時刻など)が正しく表示されていたはずなのに、今見たら、リセットされてました^^;

おかげで、着信履歴や発信履歴まで消えてしまいました><

うーむ・・

なんでだろう・・?


昨日、停電でもしたのかな??



行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
銀河英雄伝説(16)
2007年03月10日 (土) | 編集 |
今日・明日で、ビュコック提督最後の戦いをハンカチを備えて見ます^^;

第71話「マル・アデッタ星域の会戦(前編)」
第72話「マル・アデッタ星域の会戦(後編)」
第73話「冬バラ園の勅令」
第74話「前途遼遠」

第71・72話のマル・アデッタ星域の会戦ですが、やはり、ビュコック提督が皇帝ラインハルトへ降伏勧告の拒否を行う場面は特に「じ~ん・・」とくるものがあります。

第73話で、最後の戦いに敗れた同盟は、新銀河帝国に完全に併呑されます。ヤンがビュコック提督の死に関し、とても悲嘆に暮れるのはこの回だったと。

第74話は、帝国の「ロイエンタール元帥に不穏あり」という噂が立ちます。この先に起こる事件に繋がる伏線になりますね。


今度はヤンとラインハルトとの最後の戦いが近づいてきます。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
ご結婚、おめでとうございます^^
2007年03月09日 (金) | 編集 |
今日は、今月下旬に海外にて結婚式を挙げる友人に会い、お祝いをさせていただきました。

3月下旬から結婚式等の為に仕事をまとめて休むみたいなので特に今月上旬は休みが少なかったらしく、なかなか会うことができなかったのですが、今日やっとこさ会えました。

結婚をするとここ最近以上に誘いを掛けることができないかもしれませんが・・どんなものでしょうか??

とりあえず、いつものメンバーでまたゴルフに行けるといいなと思った日でした。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
動物取扱業登録について
2007年03月08日 (木) | 編集 |
許認可申請については、各種お手伝いをさせていただくのですが、事務所ホームページでは、大まかに触れさせてもらっているだけでしたので、これから徐々に各個別にアップできればと考えています。


そのアップの第1弾として「動物取扱業登録」について取り上げてみました。

動物取扱業については、これまでは「届出制」だったのですが、平成18年6月1日より「登録制」に制度が変更されています。

どのような内容かについては、我が事務所ホームページにアップしましたのでご覧になってください。


ここから入って「動物取扱業登録について」をご覧ください。
↓↓
行政書士鈴木法務事務所

特に現在の届出業者の方々には、平成19年5月31日の猶予期限間際の申請は大変混み合う予想されるので、なるべく早めに申請(準備)をするようにしてください。

ご依頼があれば登録申請についてお手伝いさせていただきます^^

もちろん、新規登録申請や廃止届などもお手伝いします。



第2弾は、「宅地建物取引業」免許についてアップする予定で考えています。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
出張封印取付作業代行実施契約書の受領とか
2007年03月07日 (水) | 編集 |
今日午前中に三重県護国神社内にある三重県遺族会館へ行き、「出張封印取付作業代行実施契約書」の受領をし、その後、三重県津保健福祉事務所へ行って「動物取扱業登録」について情報収集をしました。

三重県では、昼休みの時間だった(12時過ぎに行ってしまいました。すみません^^;)のですが、丁寧に対応してくださってありがとうございました^^

登録申請についての資料を頂いたり、現状の動物取扱業の届出件数や登録件数なども教えて頂きました。

午後からはその資料を参考に事務所ホームページに記載すべく作業をしておりました。

夕方に仕事終わりの友人が事務所へ来てくれたので、色々な話をした後、晩飯を食べに行きました。直接会ったのが久しぶりであった為に長話になりました^^;

暖かくなったら、久しぶりにゴルフに行きましょう(^^)O君。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
明日の午前は臨時休業ということで・・。
2007年03月06日 (火) | 編集 |
事務所ホームページの「各種許認可」のところを充実したいのですが、ややバタバタとしているために作成できないままになっています(うーむ^^;)。

作成を検討している行政手続としては、
○動物取扱業登録について
○著作権等に関する登録について
○宅地建物取引業免許について  など
を考えています。


「おふくろさん」騒動で注目されている『著作権』のことについては、なるべく早くアップしたいと考えていますが。。。


明日の午前中に「出張封印取付作業代行実施契約書」の受領へ三重県護国神社へ行く予定なのですが、時間があれば、その帰りにでも三重県へ動物取扱業登録の資料をもらいに行こうかと考えています。主に申請するであろう三重県の方法等の情報収集のために。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
「タイガースショップ アルプス」
2007年03月05日 (月) | 編集 |
3月4日、阪神甲子園駅駅前広場に新しいタイガースショップ「タイガースショップ アルプス」がオープンしました。

行きたいなぁ・・。
どんな商品が置いてあるのかな??


というか、甲子園球場での試合観戦自体がもうかれこれ20年近く行ってないです^^;
大阪ドーム(現京セラドーム)でのタイガース戦の観戦はあるのですが。。


今年は、時機を見て甲子園でのプロ野球観戦に行ってみようかな・・。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
しだれ梅
2007年03月04日 (日) | 編集 |
なんとなく、家の庭にある「しだれ梅」を撮影してみましたので今日はこれをアップしてみます。
2007_03_04_ume01.jpg

うまく撮影できているでしょうか?


えっと、競艇の『G1女子王座決定戦』はTVで見ました。
”テラッチ”こと寺田千恵選手の気迫あるレースっぷりは凄かったです。
女子選手のみのレースでこんなに激しいレースを見たのは初めてで、鳥肌が立ちました。

寺田選手、優勝おめでとうございます^^
出場権を獲得した『SG総理大臣杯』もがんばってください。。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
銀河英雄伝説(15)
2007年03月03日 (土) | 編集 |
阪神タイガースのスプリングキャンプが終わったこともあるので、久しぶりに今日の夜は、銀英伝を見ます。

今回は・・
第67話「『神々の黄昏』ふたたび」
第68話「エル・ファシルへ」
第69話「イゼルローン再奪取作戦」
第70話「蕩児たちの帰宅」
の4話を。


第67話、皇帝ラインハルトの自由惑星同盟への宣戦布告のシーンは、緊張感がありますね。退役していたビュコック提督が現役復帰します。
ビュコック提督の婦人が彼のために何も言わず軍服を持ってくるところは「ジーン・・」ときます。

第68話では、同盟を脱出したヤン・ウェンリーが同盟への復帰を諦め独自に反帝国活動を行うことを決意します。
同盟では、ビュコック提督やチュン総参謀長などが帝国軍侵攻に対する為の準備をします。(この戦いは、30歳未満の参加は認めなかったですね、うまい洒落を言って・・。)

第69話では、以前放棄したイゼルローン要塞を再奪取する為の作戦を練ります。ただ、この再奪取作戦にヤンは、エル・ファシル独立政府に直接参加することを認められません^^;(ヤンにエル・ファシルを離れられるのを嫌がったため)
ちなみに、以前放棄したときにイゼルローンに罠をしかけてあります。

第70話は、ヤンがしかけた心理戦によりイゼルローン防衛していた帝国軍ルッツ上級大将は、まんまと引っかかります。
この再奪取作戦は見ると「なるほどなぁ・・」と感心すると思います^^

この4話の次は、ビュコック提督最後の戦いがあります。
ハンカチの用意が必要だなぁ。。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
振り込め詐欺にご注意を
2007年03月02日 (金) | 編集 |
最近、津市内で振り込め詐欺が発生しているみたいです。

以下、津市ホームページからの引用文です。

津市内で振り込め詐欺が発生しています

 津市職員や税務職員を装い、電話によりATMを操作するよう誘導し、現金を振り込ませる詐欺が発生しています。
 市や税務署では還付金の受け取りのためにATMの操作を求めることはありません。
 ご注意ください。

問い合わせ 

 津市 市民税課 電話 059-229-3128



こちらは、国税庁HPからの引用文です。

税務職員を装った不審な電話にご注意ください
税務職員を装った「振り込め詐欺」にご注意ください

 税務職員を装い、現金自動預け払い機(ATM)を操作させ振込みを行なわせる「振り込め詐欺」による被害が発生しています。

 税務職員が納税者の皆様に電話でお問い合わせする場合は、提出していただいた申告書等を基にその内容をご本人に確認することを原則としております。
 また、税務署や国税局では
(1) 還付金受取のために金融機関等の現金自動預け払い機(ATM)の操作を求めることはありません
(2) 国税の納税のために金融機関の口座を指定して振込みを求めることはありません
のでご注意ください。
 ご不審な点があるときは、所轄の税務署まで電話等によりお問い合わせください。



まず、言えることですが・・
払ってもいない税金が還ってくることはありません

もし、税金などを払っていたとしても・・
電話で還付のお知らせをすることはないはずです
市長や税務署長の印鑑(公印)が押してある文書を送ってくるはずですので。

とにかくこのような電話(や文書)などがあった場合は、とりあえず各機関(市役所や税務署など)へ問い合わせてみるのが確実だと思います。

振り込め詐欺に引っかからないようするためにも、面倒ですがこういった手間は掛ける方が良いと思います。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策