三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
商法勉強してました、そういえば
2006年05月04日 (木) | 編集 |
今日も穏やかないい天気でした^^

さて、昨年のGW何をしてたのか今日まで思い出せなかったのですが、「商法」の勉強を中心にしていたことを思い出しました。(急な話ですが^^;)

確か過去問を見ても商法それほど難しくなかったので、試験全体として難しくなっても商法自体の難易度はそんなには上がらないだろうという判断をして勉強をしていたように記憶します。実際、試験で3問も出してくれたのはうれしかったです。勉強しておいてよかったなぁと。(今までは「捨て問」にして勉強してなかったのですが)

ライブドアとフジテレビの問題があり、注目されていた時期だったので勉強に入りやすかったのはラッキーだったような気もします^^;時事ネタを利用して勉強すると覚えやすいと思います。


・・・今日は久しぶりに昨年の試験勉強の事、書いてみました^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策