三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
支部定時総会(平成23年度)
2011年04月18日 (月) | 編集 |
先週の土曜日、4/16に平成23年度の
【三重県行政書士会津支部定時総会】

【日本行政書士政治連盟三重県支部津分会定期大会】
があり、出席しました。


私自身、総会の出席は毎年で5回目です。


今回は、役員改選(任期2年)もありましたので、
普段よりも緊張して臨みました。



普段より緊張していたのには理由がありまして、
それは、
私が「副支部長」に選任される可能性があったので・・


2009年04月19日 (日)のブログ内で、

やらせていただいて思ったことは、
「まだ、役員は早いな」
ですね。
行政書士登録から2年目で支部役員に選任され、
受任したわけですが、
7・8年実務経験をした方がやられるのがいいのではないか
と今回やってみて感じました。

と書いたのですが、今でもその考えは基本的には変わっていません。

今月上旬には、来月5月1日で行政書士登録6年目になるので、
「まぁ、あと2回ぐらいは役員とかは、ないかな」
ってなんとなく思っていました。

ただ、『副支部長への打診・要請があったこと』
は、かなり驚いたし正直戸惑いましたが、
期待をされていのかなとも思いました。

支部活動については、
以前、幹事をさせていただいたこともあり、
その中でやってみたいこともあるので、
最終的に今回お受けすることにしました。



総会当日、本人は内心緊張して(^^;)議事の推移を見守っていましたが、
結果として、副支部長への選任がされました。



副支部長ということなので、
会運営について支部長を補佐していきたいです。



ちなみに津支部の副支部長の選任と共に、
政治連盟の津分会の副分会長の選任もされています。





と、いうことで「支部活動やるぞ~」という感じになのですが、
どうもそう簡単にいかない感じになりまして・・。
この話の続きは、来月下旬にもできる(・・かな?)と思っています。

できれば、
支部活動に専念したいです。




何はともあれ、今回初めて役員をされる方も多いので、
戸惑いなどもあると思いますが、みんなで協力して
支部活動を行いたいと考えています。
支部役員以外の個人会員の方々にもより一層支部活動に
協力して頂けるようにしていきたいところです。



どんな感じになるかはまだわかりませんが、
今日はこんなところで。

行政書士鈴木法務事務所
私が運営しているホームページへは ↓こちら↓ から訪問ください。
 1.『三重 相続手続きサポート
 2.『津 パスポート申請サポート
 3.『行政書士鈴木法務事務所
よろしくお願いいたします^^

いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^

※ ご相談に関しましては上記弊事務所HPを確認しご連絡ください。
 このブログのコメントへの記事とは関係のない書き込みに対して、ご返答致しかねます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策