三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
平成25年度支部定時総会
2013年04月21日 (日) | 編集 |
昨日、4/20に平成25年度の
【三重県行政書士会津支部定時総会】

【日本行政書士政治連盟三重県支部津分会定期大会】
がありました。


私自身、総会の出席は毎年でもう7回目です。


今回は任期満了で副支部長の退任となることもあり、
会が円滑無事に終了するか緊張して臨みました。

総会中に退任の挨拶も無事(?)にさせていただき、
会も円滑に終了しました。

昨日までの2年間、私としては全力で支部長を支え、
支部活動に携わってきたつもりでしたので、
会終了後は、安心したのかドッと疲れが・・。


家に着いたら即寝ました^^;



2年間振り返ると、
副支部長としては、
会運営について私なりに支部長を補佐したと思います。
その評価については、支部会員のみなさまにお任せしたいです。
個人的に「やってみたいこと」については、
結局できなかったのが残念だったなと思います。
役員会には具体的に文書で提示し、動いていたのですが・・。
まだその時期が来てないのかなと感じました。

感想としては、
「思った以上に大変だった」
です。

副支部長としてだけではなく、
三重県行政書士会理事を兼ねてやることが
その大変さにより一層上乗せされてましたが^^;





副支部長の退任についてですが。。。


まず、今回、支部長も任務満了で退任しました。

私としては津支部長が1期2年で交代することは
ほとんどなかったと思っていたので、
もう1期やられるのかな~と考えていました。

で、2年間全力で支部長を支え道筋をつけ、
任期満了で退任する旨を時期がきたら
支部長に申し出ようと考えていました。


しかし、今回支部長交代するという話になりましたので、
任期満了で退任する旨を伝える相手が代わりました。

ということで、新たな支部長を予定される方から
「引き続きお願いしたいと」要請があった時に、
辞退する旨を伝えなければならない状況になったのですが、
実際お伝えした時はご理解していただけたので感謝しております。




さて、今回3名の入れ替えになった新役員会構成員は、
役員経験者の復帰があったり、
また半数以上が再任されていますので、
経験豊富な人材がそろっています。
よって、今後ますます津支部が発展していく
活動をされると思います。

期待しております。


私と同時に退任された方々、
2年間お疲れさまでした。


そして、改選前2年間の役員構成員の皆様、
ありがとうございました。





会務としては、まだ来月まで三重県行政書士会理事の
任期があります。
こちらも任期満了で退任が決まりましたので、
5月に理事会が1回、と、その後定時総会に出て、
これが終了したらとりあえず一区切りです。


行政書士鈴木法務事務所
私が運営しているホームページへは ↓こちら↓ から訪問ください。
 1.『三重 相続手続きサポート
 2.『津 パスポート申請サポート
 3.『行政書士鈴木法務事務所
よろしくお願いいたします^^

いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^

※ ご相談に関しましては上記弊事務所HPを確認しご連絡ください。
 このブログのコメントへの記事とは関係のない書き込みに対して、ご返答致しかねます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策