三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
伊賀上野駅から京都駅から伊賀上野駅~その1~
2014年06月30日 (月) | 編集 |
昨日、6/29に伊賀上野駅から初めて列車に乗りました。


目的は、「列車に乗って車窓を眺めること」

で、ルートは、
まず、伊賀上野駅から関西本線を西周りで京都駅へ行き、
帰りは、京都駅から東周りで草津線を通り伊賀上野駅へ。

伊賀上野駅と京都駅を基点にぐるっと一周しました。

帰りまでの時間は、少し京都観光も。


とりあえず、記録のためここに残しておきます。




1.伊賀市市営伊賀上野駅駐車場
まずは、家から国道163号線を西へ進み、
伊賀上野駅前にある市営駐車場に駐車。
1日1回500円。
2014_06_29_001.jpg
(実は、帰りに駐車場の写真を撮ろうと
思っていたのですが、すっかり忘れてました^^;)

2.JR伊賀上野駅
京都駅までの切符を購入。
1,140円。
2014_06_29_002.jpg
有人駅で、切符は窓口で駅員から買いました。
(自販機ありますが、「京都駅まで」って言いたかったからw)


3.7:55発
普通列車加茂行き
2014_06_29_003.jpg
加茂駅まで非電化区間なので、電車ではなく、
「気動車」です。
乗った列車は、2両編成でした。
ワンマン運転の列車には初めて乗車しました。


4.8:32着
JR加茂駅
2014_06_29_005.jpg
車窓は、林の中ばかりの所もありましたが、
川沿いの風景は、良かったです。
車で国道163号線を木津方面へは時々運転するときの
景色と違って見え、個人的に楽しめました。


5.8:39発
JR大和路快速・天王寺行き
2014_06_29_004.jpg
加茂駅が大阪方面の快速の始発駅ということは、
伊賀上野から大阪へ行くのもありなのかも。。
と感じました。


6.8:45着
JR木津駅
2014_06_29_007.jpg
ここへ来ると乗客もそこそこ増えました。


7.9:05発
JRみやこ路快速・京都行き
2014_06_29_008.jpg
40分弱、先頭車両でかぶりつきをしてしまいました^^;
概ね単線なんだなと。


8.9:44着
京都駅
2014_06_29_009.jpg
定刻どおり到着。
日曜日のこの時間はかなり人でごった返しておりました。


この後、帰りは16:00発の列車に乗る予定を
立てていましたので、それまでの時間は、
京都観光してみました。


そのつづき記事は、~その2~で。

行政書士鈴木法務事務所
私が運営しているホームページへは ↓こちら↓ から訪問ください。
 1.『三重 相続手続きサポート
 2.『津 パスポート申請サポート
 3.『行政書士鈴木法務事務所
よろしくお願いいたします^^

いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^

※ ご相談に関しましては上記弊事務所HPを確認しご連絡ください。
 このブログのコメントへの記事とは関係のない書き込みに対して、ご返答致しかねます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策