三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
最近、ウエスタンリーグを見てきました
2017年07月10日 (月) | 編集 |
今年は、甲子園球場で行われる
ウエスタンリーグを見たいということで、
①6月11日(日)対ソフトバンク
②6月24日(土)対広島
を観戦してきました。


①6月11日(日)
 往:名張駅→鶴橋駅→大阪駅→梅田駅→甲子園駅
 復:甲子園駅→大阪上本町駅→名張駅

 復活を目指す西岡選手のスタメンを見に行きました。
   →西岡選手、順調そうでした
 あと、ドラ1の大山選手を見に。
   →いい当たりの2塁打を見て、良さそうかなと。

試合は、2対4で勝ったのですが、山本彩verの六甲おろしが
流れるのは知らなくて、驚きましたw

ちなみに鉄道路線は、
往路は大阪環状線を利用して、
梅田から特急乗りました。
復路は、阪神なんば線利用して、
大阪上本町駅からの急行(始発)で帰りました。


②6月24日(土)
 往:加茂駅→木津駅→海老江駅→野田駅→甲子園駅
 復:甲子園駅→西九条駅→加茂駅

 翌日の日曜日に観戦しに行こうかと考えていましたが、
天候が悪そうだったので急遽、土曜日に。
 
 藤浪選手が先発だったので、どんな感じか。
   →ストレートがストライク取れないので、
    まだまだかと。
 西岡選手どんな感じか、再び。
   →今回も、2の2で、ますます順調そうだなと。

試合は、6対13で勝ちましたが、藤浪選手のおかげ(?)で
時間が長かったように感じました。疲れた^^;
六甲おろしは、再び山本彩verでした。


ちなみに鉄道路線は、
往路はJRを利用(片町線・東西線)を利用して、
野田から阪神電車急行に乗りました。
復路は、阪神なんば線利用して、
西九条駅からからのJR大和路快速で帰りました。



おまけ・・・
③7月2日(日)対中日 ナゴヤ球場
 往:津駅→名古屋駅→尾頭橋駅
 復:尾頭橋駅→名古屋駅→津駅

 割と日曜日のナゴヤ球場の試合がなく、
連続っぽくなりましたが、行くことにしました。
(4月に行ったけど、名古屋へ行く車中で中止になったので)
 
 前の週見たのですが、再び先発が藤浪選手だった。
   →いやな予感がした(ストライクが入らない、試合が長くなるなど)のですが、
   案の定というか、それ以上の悪さでしたね。
 2軍に落ちてしまった、北條選手どんな感じか。
   →どうも、守備での一歩目が出ていない感じを受けました。
     バッティングもまだまだかと。
 西岡選手は、順調か。
   →この時点では、まだ流し打ちが多い感じがしました。
    打球は良い感じをしていましたが、セカンドの上をライナーで
    超えるような打球を見たかったです(贅沢な話ですが^^;)


試合は、藤浪選手の危険球退場からの降雨により6回で終了(7-4負け)となりました。
ある意味、なかなかない「えらい試合」を見ました。
雨に打たれたこともあり疲れた^^;


ちなみに鉄道路線は、
往路復路共にJRを利用(快速みえ4回回数券)を利用。
「津―名古屋市内」の切符になるので、安いし便利ですね。


ちなみに今年の甲子園でのウエスタンリーグはまだ
7月21日(金)から23日(日)まで対ソフトバンクがありますが、
ナイター(18時開始)なんですよね・・・。


私が運営しているホームページへは
        ↓こちら↓       から訪問ください。
 1.『三重 相続手続きサポート
 2.『津 パスポート申請サポート
 3.『行政書士鈴木法務事務所
よろしくお願いいたします^^

いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^

※ ご相談に関しましては上記弊事務所HPを確認しご連絡ください。
 このブログのコメントへの記事とは関係のない書き込みに対して、ご返答致しかねます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策