三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
自民党、新庄選手に立候補打診
2006年09月15日 (金) | 編集 |
・・・というニュースを聞きました。

「おいおい、またか・・。」

が私の第一感想です。

確かに有名・人気がある人が立候補すれば投票する人がいるでしょう。
しかし、そんなことばかりしていて『良い社会』になるのでしょうか?

国民が政治屋になめられているのですよね、これは。
国政選挙は人気投票ではない(すべととは言いませんが)のですが・・・、困ったものです。



過去にも芸能人やスポーツ選手など多く政治の世界に入っていますが、果たしてどれだけの人が「すべての国民のために」活動しているのでしょうか?任期途中で辞職した人も多くいましたよね。

こういったことが多くなるようでは、比例代表制を無くすべきではないかと思うようになってきています。


たぶん新庄選手は立候補しないと思います。そうですよね?


そういえば、竹中平蔵総務相は参議院議員辞職するらしいですね。
投票した国民に対する責任はどう考えているのでしょう。困ったものです。
そして、繰り上げ当選してくるのは・・・。
うーむ。。。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言農地法許可各種許認可に関するサポートがメイン業務です。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策