三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
ちょいテレ(2)
2006年11月25日 (土) | 編集 |
11月23日(木)に予約していたバッファロー製「ちょいテレ」を手に入れました。
予約店舗はグッドウィル津店です。
この間、大阪日本橋に行った時には「いつ手に入るかわからない」と言われていたのですが、予約してから3日後に手に入れることができたのにはかなり驚きました^^;


「ちょいテレ」パッケージはこれです↓
2006_11_24_tv01.jpg

中身を出した後に撮ってしまいました^^;

USB接続チューナーはこれです↓
2006_11_24_tv02.jpg

縦が1.8cm、横が5.86cm。高さは1.26cmです。

電源が不要で、接続ケーブルも不要です。

ロッドアンテナが(脱着可能で伸縮する)がついています。
4cm→13cmまで伸びます。

外部アンテナ(ケーブル長3m)に取り替えることができます。↓
2006_11_24_tv03.jpg

アンテナの台座には、マグネットが内蔵されています。金属面に取り付けることができます。

また、金属面以外にも取り付けられるように吸盤が付属で付いています。

その他の付属品には、
○ユーティリティCD
○USBケーブル
があります。


事務所のPCに接続して使用しております。
事務所内では、ロッドアンテナではほとんど受信できませんでした。

四苦八苦しながら受信できる場所を探索したのですが室内では見つからなかったので、外部アンテナを使用でベランダに設置したら、アナログ放送で見ることができるチャンネルが映りました。

受信できたチャンネルはこちらです。
○メ~テレ
○東海テレビ
○CBC
○中京テレビ
○三重テレビ
○NHK総合
○NHK教育

私は、画面の大きさは縦6.3cm横10.3cmにして見ています。
画質落ちますが、「全画面表示」にすることもできます。

画像は、「ものすごくクリアです」とまでは言いませんが、私としては特に問題なく見ることができると思っています。映像が多重に映るゴーストなどはありません。
ポータブルDVDプレーヤーを事務所内のアンテナに接続して試しに見た時に比べると明らかにハッキリと映ります。

インターネットをする時などは映像が途切れることがありますが、これは仕方ないことでしょう。


「ちょいテレ」には録画機能もついています。
まだ使ったことがないのでこれはまた機会があればご報告します。


全体的な感想としては、「ちょいテレ」かなり良いです。
ノートパソコンをまだ持っていないのですが、地上デジタル対応ノートPCを買わなくてもこれを使えば良さそうな感じがしております。

パソコンを持っていてワンセグに興味がある方は買ってみてもいいのではないでしょうか。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言農地法許可各種許認可に関するサポートがメイン業務です。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策