三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
銀河英雄伝説(5)
2006年12月02日 (土) | 編集 |
今日は結局、第1期をすべて見ました^^

第17話「嵐の前」
第18話「リップシュタットの密約」
第19話「ヤン艦隊出動」
第20話「流血の宇宙」
第21話「ドーリア星域会戦、そして…」
第22話「勇気と忠誠」
第23話「黄金樹は倒れた」
第24話「誰がための勝利」
第25話「運命の前日」
第26話「さらば、遠き日」

私は主人公のラインハルトよりヤンの方が好きなので同盟軍に重きを置きそちらの目線に近い形で見ていますが、第25・26話の「ある事件」はさすがに帝国軍・ラインハルト側として見てしまいますね、やはり。とても悲しく残念な結末となっています。ここに至るまでのオーベルシュタインの冷徹さは際立っていますね^^;「いらんこと言うなよ、オーベルシュタイン!」って突っ込みを入れてます、見ながら。

第1期を見終わって思ったのは、「歴史好きが見たら銀英伝はハマるのではないかなぁ」と。物語の時間的な巧みさはかなりだと思いますので。他には、「ガンダム好きもハマる」と。まあ、ガンダムで聞いた声を多く聞きますし、入りやすいと思います。ガンダムといっても最近のシードやディスティニーと言うよりは、私のように、初代ガンダムやガンダム0083なんかを好きな人には合うのではと思います。

実は今日の部分はDVD版を見たのですが、所々で画像が手直しされていたり、台詞もどうやら変わっているところがあるように見受けられました。見やすくなったところもあるのですが、カットされている所もあるので残念だったりすることも正直いってあります。

でも、やはり銀河英雄伝説は何度見ても面白いです^^


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言農地法許可各種許認可に関するサポートがメイン業務です。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策