三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
パスポート申請代行
2006年12月15日 (金) | 編集 |
今日は、久しぶりに夜に相談を受けていました。

事前に予約で夕方からということで、午後6時から我が事務所にて行なっていました。(約2時間)

主に「相続」についての相談時間が長かったのですが、「パスポート申請代行」も相談しました。
説明等を行い、「相続」については来週に依頼して頂けるということで、「パスポート申請代行」については今日依頼を受けました。
ありがとうございます^^

パスポート申請代行についてですが、我が事務所では、本人確認書類を郵送でのやり取りを行なわないので、直接お預りする方針で行なっています。郵送でのやり取りを行なわない理由は、単に「心配」だからです。手元から離れた状態(郵便・宅急便等)で紛失するのが怖いからです。
そういった理由でお客様の希望する場所での直接受領を前提にしているために、移動・申請時間等を考慮して現状は『津市内』に限定させていただいております。

と、今までは『津市内』限定でパスポート申請代行を受け付けていたのですが、この度、津市以外の地域にも業務範囲を拡大するべく他の地域の行政書士との連携に力を入れております。

今の所はこんな感じです。


『パスポート申請代行』業務取扱範囲

―現状―
○津市のみ

―来週より―
○津市
○伊勢市(決定)
○明和町(決定)
○鳥羽市(決定)
○松阪市(調整中)
○鈴鹿市(予定)
○亀山市(予定)


依頼の方法としては、まず、私の事務所へパスポート申請代行を申込していただきます。内容等に応じて、私の方からそれぞれの地域を担当する行政書士へ連絡させていただきます。そして、その行政書士からお客様に連絡を取ってもらい日程等について調整していただく形をとります。(予定)

それぞれの地域を担当する行政書士名は来週月曜日に事務所HPにアップする予定(地域によっては時期が遅れる可能性があります)です。



わざわざパスポートを申請するために貴重な有給休暇を使うのは『もったいない』と思いますので、ぜひご利用をしてください^^



なお、上記地域以外で連携を希望される行政書士の方はまだ地域枠が空いていますので、私の事務所までご連絡ください。(連絡先は、事務所HPから)
ただし、必ず我が事務所HPの『パスポート申請代行』を確認したうえでお願いします。(業務の流れ等については提案があれば柔軟に対応していきたいと考えております)

と、いうことでみなさまよろしくお願いします^^


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言農地法許可各種許認可に関するサポートがメイン業務です。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策