三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
NPO法人三重成年後見サポートセンター市民公開講座へ
2007年02月05日 (月) | 編集 |
昨日、伊勢へ行ってきた話を。

目的は、「NPO法人三重成年後見サポートセンター」が主催した市民公開講座への参加です。


講座が始まる前に、同期で伊勢支部所属の行政書士事務所へ車を止めさせてもらい、その先生と共に会場へ。

まずは、撮影した写真から・・
会場案内はこんな感じ

2007_02_04_npo01.jpg

会場内はこんな感じ①

2007_02_04_npo03.jpg

会場内はこんな感じ②

2007_02_04_npo02.jpg


講座内容は、
○成年後見制度の説明
○公証人による講演「遺言と成年後見制度の利用のすべて」
○個別相談会
でした。

一度、「市民公開講座」とはどういったものかを見てみたかったので参考になりました。その時間中、「なるほどなぁ」と思って見聞きしておりました。後ろの方に座ってはいたのですが、キョロキョロしていてやや挙動不審だったかもしれません^^;

個別相談会が始まる前に、会場を後にしました。

車を止めさせてもらった先生の事務所で1時間ぐらい話をして、その先生に教えてもらった「ララパーク」と呼ばれる専門店街の本屋に専門書を探しに行きました。

よ~く、探してみたのですが、欲しかった分野の本自体が「なかった」です><
専門書を置いてある本屋はなかなか無いですね・・。

ネットで書籍を購入することもあるのですが、やはり、手にとって見て内容を確認してから買いたいですので探すのですが・・なかなか無くて^^;

帰りは道路が混み、家に帰るのに2時間ぐらい掛かって疲れました。
遠方(伊勢やら桑名)から津まで研修に来るのは大変だろうなと改めて感じました。単位会主催の研修は概ね『津』でありますので。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策