三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
銀河英雄伝説(15)
2007年03月03日 (土) | 編集 |
阪神タイガースのスプリングキャンプが終わったこともあるので、久しぶりに今日の夜は、銀英伝を見ます。

今回は・・
第67話「『神々の黄昏』ふたたび」
第68話「エル・ファシルへ」
第69話「イゼルローン再奪取作戦」
第70話「蕩児たちの帰宅」
の4話を。


第67話、皇帝ラインハルトの自由惑星同盟への宣戦布告のシーンは、緊張感がありますね。退役していたビュコック提督が現役復帰します。
ビュコック提督の婦人が彼のために何も言わず軍服を持ってくるところは「ジーン・・」ときます。

第68話では、同盟を脱出したヤン・ウェンリーが同盟への復帰を諦め独自に反帝国活動を行うことを決意します。
同盟では、ビュコック提督やチュン総参謀長などが帝国軍侵攻に対する為の準備をします。(この戦いは、30歳未満の参加は認めなかったですね、うまい洒落を言って・・。)

第69話では、以前放棄したイゼルローン要塞を再奪取する為の作戦を練ります。ただ、この再奪取作戦にヤンは、エル・ファシル独立政府に直接参加することを認められません^^;(ヤンにエル・ファシルを離れられるのを嫌がったため)
ちなみに、以前放棄したときにイゼルローンに罠をしかけてあります。

第70話は、ヤンがしかけた心理戦によりイゼルローン防衛していた帝国軍ルッツ上級大将は、まんまと引っかかります。
この再奪取作戦は見ると「なるほどなぁ・・」と感心すると思います^^

この4話の次は、ビュコック提督最後の戦いがあります。
ハンカチの用意が必要だなぁ。。


行政書士鈴木法務事務所』は、法人設立相続・遺言各種許認可パスポート申請などに関するサポートを行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気blogランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策