三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
「国金イベント」
2006年03月02日 (木) | 編集 |
今日は仕事を休ませてもらって、平日にしかできない色々
な雑務的なことをする1日としました。

特に今日のメインは、
『国民生活金融公庫』(以下略して「国金」で)
へ話を聞きに行くことでした。

細かい内容については、融資がどうなったかの結論が
出た後にでもお話させていただきます。
(今日の話につきましては、ちょっと抽象的な表現が
あるかと思いますがご容赦を^^;)

話(書類をもらいに)を聞きに行くだけだったのですが、
金融機関に融資の話に行くのは緊張しますね^^;
でも実際は説明してくださった人が親切に説明して頂き
ましたし、こちらの疑問などわかりやすく答えてくださ
ったので安心することができました。
ああいった対応をすることは仕事をする上で大事なこと
だなと改めて感じました。

今後、業務をする上で「国金」を知るのは有意義なこと
かと思いますので、『業務上の勉強をしつつ融資までも
してもらう』一石二鳥となればいいかと考えています。

この「国金イベント」(←と名づけてしまいました^^;)
に一応のメドがたてば登録申請をすることになります。

・・・という事なので、
『登録免許税3万円』
は大人しく払います^^;

(今日の日高選手・・・11R1着〈強烈な差しで〉
    3日目終わって予選得点率堂々の1位!強い!!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策