三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
どちらにする?金財orFP協会
2007年07月08日 (日) | 編集 |
今日、合格証書を確認しました。

A4サイズ横だったんですね。
厚紙で一応守られていました。

合格証書が入っていた封筒の中に合否通知書の封筒が入っており、そこには合否と得点状況等が記載されていました。

得点は予想通りで、学科48点/60点・実技50点/50点でした。

当面の間は、『FP(3級ファイナンシャル・プランニング技能士)』という形で表示していこうかと考えています。

さて、これで2級の申込が可能(3級合格番号がわかったので)になったのですが、社団法人金融財政事情研究会(金財)日本ファイナンシャル・プランニング協会(FP協会)か、どちらの試験を受けようか悩んでいます。

学科試験は同じですが、実技試験が違いますからね・・。

20日ぐらいまでに決めないと申込が間に合いませんね。



さて、午前中に「サンデープロジェクト」を見ていて思ったこと。

与党側は国民全員に送られてくる『ねんきん特別便』は、12月から始める「名寄」が始まってから随時送付されてくると言っていましたが、なぜ、「名寄」をしてから通知するのでしょうか?

「名寄」作業はもちろんするべきです。

ただ、多くの国民が知りたいのは「今、現在の状況がどうなっているのかを一刻も早く知りたい」のではないでしょうか。

「現在の状況」例えば7/1現在とかの状況をすぐにでも通知して、個々の年金がどうなっているのかをわかるようにするのが今の心配を軽減することになるのではないでしょうか。

と思ったので、ちょっと書いてみました^^;


行政書士鈴木法務事務所』は、相続遺言許認可申請法人設立などに関する業務を行っています。
公式ホームページは → こちら へ


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策