三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
ホームページ作成をどうしようかと
2006年03月12日 (日) | 編集 |
思い、ホームページ作成ソフトを探してみたのですが、
どれがいいのかよくわからなくて^^;

多く使われているのは、IBM製のホームページビルダーみたいですね。
ただ、多く使われていると言う事は他の人と同じようなHPになる確率が上がるということになりますので、その点が若干気になったりします。
多く使われているということで信頼性は高そうなのでこれでいいかとも思うのですが価格も高いですね、他の作成ソフトより。

私の希望としては、多少難しくても拡張性が高い作成ソフトがありがたいなと思っています。
本屋で作成ソフトの比較が書かれたものがないか探してみましたがなく、各ソフトのパッケージを見ただけでは判断がつきにくくちょっと困ってます^^;
どのホームページ作成ソフトがよいのでしょうか?

話は少し変わりますが、ホームページ作成ソフトを探していた家電量販店で今日、NTTのフレッツ光プレミアムの申込みをしてきました。
開通までに1ヶ月ぐらいかかるかもとの話でしたので、事務所では登録申請期間中は、電話もFAXもインターネットも接続できない状況になるのかもしれません。
賃貸借契約との関係上、申込みが今となってしまったのは仕方ないところではあるのですが、これはこれでどうしたものかと登録申請時期をずらすかを含めて作戦を練っております。
コメント
この記事へのコメント
ホームページビルダー
僕はホームページビルダーを使っています。
「一番が一番」
どっかの会社のCMで聞いたようなフレーズですが、
やっぱり一番人気のソフトを使うのがいいかと思います。
ただ、ホームページビルダーだけを使って作ったホームページは、すぐに分ってしまいますね。

どこで?といえばそれは挿入されている絵が同じですから。
僕はトップページだけ業者の人に作ってもらいました。こうするとオリジナリティーが出ますから。
自分で一から作っても限界があると僕は思います。

お金がかかっても手間隙考えれば、損はしません。
行政書士の仕事もお客さんが勉強すれば自分でもできると思いますが、手間隙を考えると専門家に任せた方が言いと考えるのと似ています。
2006/03/13(Mon) 16:04 | URL  | 宮本健吾 #-[ 編集]
タグ打ちができる、または打ってみたいというのであれば
HTML Project2がオススメ。
http://www1.ttcn.ne.jp/~kaneto/

私もタグはよく知らないが、このソフトはわかりやすいと思った。

視覚的な作成に特化したソフトはわかりませんが、
ホームページビルダーのような値段の高いソフトを使う前に、
優秀なフリーソフトを探した方が良いかもしれません。
2006/03/13(Mon) 16:16 | URL  | Fatal Error #HVLjdtec[ 編集]
こんばんは。私もホームページビルダで作成中ですが、なかなか難しいですね。HP作りをしている友人もいるので発注する選択肢もありますが、ソフトも買ってしまったし、一応格好がつくまでやってみようと思っています。
2006/03/17(Fri) 22:28 | URL  | ダンダンジュウロウ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策