三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
艇王、引退
2007年07月20日 (金) | 編集 |
植木通彦選手(福岡・3285)が、本日7月20日をもって現役選手生活を引退しました。

今朝、スポーツ紙にこのことが掲載されていることを知り、大変驚きました。

「まさか!」とは思ったのですが、先ほど競艇オフィシャルwebで、『植木通彦選手の引退会見の結果について』を見て、確認しました。



植木選手といえば、1995年の住之江競艇場で開催された第10回賞金王決定戦での中道善博選手との艇史に残る死闘がありました。あの戦いは何度もDVD「KYOTEI強豪列伝(1)」で見ました。ほとんど、この名勝負を見る為だけにこのDVDを買ったものです。
そしてこのレースを見たことが、ますます競艇が好きになったきっかけになりました。




競艇ファンのひとりとして、「艇王・植木」「不死鳥・植木」がいなくなることはとても残念ですが、植木選手の決断ですのでこれは尊重するべきだと思っています。

「今後はしばらく充電期間をいただき少しでも業界に恩返しできるような仕事を考えたいと思います。」と会見していたみたいなので、そう遠くないうちに競艇界を盛り上げる為に活躍されることだと思います。


植木選手、本当にお疲れ様でした。






追加更新(19:17)です。
Sports@niftyにて、『速報・植木通彦、引退会見』という記事がアップされています。(写真付き)
そちらの方も、どうぞ。


行政書士鈴木法務事務所
行政書士鈴木法務事務所』は、相続遺言許認可申請法人設立などに関する業務を行っています。


いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策