三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行政書士試験、もう1ヶ月切ってる・・
2007年10月18日 (木) | 編集 |
今年の行政書士試験までもう1ヶ月を切っていますね。

今年の試験は11月11日(日)、三重中京大学(松阪市)にて。

昨年までの三重大学(津市)からの会場変更で、行政書士の立場から思うのは「あそこで試験を運営するのが大変」じゃないかなぁと。
なぜ、そう思うかというと、三重中京大学は私が卒業した大学(当時は松阪大学という名称でしたが)でよく知っているからです。
三重大が便利だというわけではないのですが、立地場所的にちょっと不便ですね^^;

会場変更だけでも手間が掛かるのに、、当日は三重高校駅伝があるらしく、現地周辺は大混雑することが容易に予想されます。

受験生の方は、早めに会場へ行く手段を考える方がいいと思います。
(できれば事前に確認すべき)

松阪駅からの場合は、バスに乗っていく方法となると思います。
(試験当日は多少のバスの増便があるかもしれませんが油断は禁物)
試験案内にも書いてある通り、試験場には、公共の交通機関を利用して行ってください。
当然、自家用車等での乗り入れはできないですし、会場付近での乗り降りもできないので。
(そんなことをしていたらますますの混乱・渋滞の原因、事故の原因になりみなさん迷惑しますので)

まぁ、行政書士試験を受験する人がそんな迷惑になることをするとは思えませんが^^;

そうえいば、今度の日曜日に宅建の試験があるみたいですね。
知り合いが受験するって言ってました。
試験会場は・・どこ??

行政書士鈴木法務事務所
私が運営しているホームページへは ↓こちら↓ から訪問ください。
 1.『三重 相続手続きサポート
 2.『三重 パスポート申請サポート
 3.『行政書士鈴木法務事務所
よろしくお願いいたします^^

いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。