三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
FP2級合格
2007年10月23日 (火) | 編集 |
昨日の夜、社団法人金融財政事情研究会のHPで9月9日に受験したファイナンシャル・プランニング2級・個人資産相談業務の合格発表を確認したのですが、学科・実技共に・・・

合格

していました。

学科の方は、合格だと思っていたのですが、実技の方は配点がわからないのでやや心配でしたが大丈夫でした。

で、合格確認した後、事務所HPの方でこれまで『3級』だったのを『2級』に全て変更(←結構大変でした^^;)し、その後、チラシを手直しし、名刺も新たに作り変えました。


7月にFP3級技能士、10月にFP2級技能士と合格したのですが、さらに『AFP』『CFP』や『1級ファイナンシャル・プランニング技能士』などファイナンシャルプランナー資格がありますが、今後の展開は「白紙」です。とりあえずは、『FP(2級ファイナンシャル・プランニング技能士)』でいいかなと。今後は仕事上、必要と感じれば『AFP』などを取りにいくかもしれませんし、そうでなければ取りにいかないと思います。使わない資格はなるべく取らないようにしないと時間とコストが『MOTTAINAI』ですから。

とはいえ、時間とコストに見合うと判断すればFPとは別の種類の資格を取りにいくこともあるかもしれません・・、が今はわかりません^^;

行政書士鈴木法務事務所
私が運営しているホームページへは ↓こちら↓ から訪問ください。
 1.『三重 相続手続きサポート
 2.『三重 パスポート申請サポート
 3.『行政書士鈴木法務事務所
よろしくお願いいたします^^

いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
いつぞやはいきなりお電話にて失礼いたしました(^^; 思い立ったら吉日なもので・・

大変おめでとうございます!
凄いですね~。私もFPやってみようかなと思うのですが、まだ未定です。
2007/10/24(Wed) 21:08 | URL  | Megumi #-[ 編集]
Megumiさん、こんばんは
この間は申し訳ございませんでした^^;

FPは思ったより順調に合格できたのでラッキーでした、ありがとうございます^^
やってみた感じは、独学でもいけそうじゃないかなと思ったので、機会があれば挑戦してみてはいかがでしょう?
ブログにも書かれておられる通りまずは、日商簿記2級でしょうか?
2007/10/24(Wed) 22:58 | URL  | しっぷうこうが #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策