三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
今年の行政書士試験まであと1週間
2007年11月04日 (日) | 編集 |
いよいよあと1週間に迫った今年の行政書士試験。
受験される方、調子はどうですか?

まだ1週間あると考える方、もう1週間しかないと考える方・・など色々居られると思います。

受験される方はご存知の通り、
最近3年間における行政書士試験の結果(全国)は・・・
平成18年度 受験者数70,713 合格者3,385 合格率4.79%
平成17年度 受験者数74,762 合格者1,961 合格率2.62%
平成16年度 受験者数78,682 合格者4,196 合格率5.33%
となっています。

私の住む三重県での受験で合格する人は、全国合格率よりも低くなり、益々狭き門となっています。(ここ数年約700人の受験で平成18年度は20人、平成17年度は12人の合格)

行政書士として業務をしてからは、行政書士試験に対して以前とはやや違う考えを持っているのですが、とにかくみなさんは目前に迫った今の制度の試験を来週無事に受けてもらい、そして、良い結果を得られることを祈念しております。

なかなか合格できない試験となっていますが、あと1週間、特に体調を崩さないように頑張ってください。

行政書士鈴木法務事務所
私が運営しているホームページへは ↓こちら↓ から訪問ください。
 1.『三重 相続手続きサポート
 2.『三重 パスポート申請サポート
 3.『行政書士鈴木法務事務所
よろしくお願いいたします^^

いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策