三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
申請してきました^^
2006年03月27日 (月) | 編集 |
今日の午前中に登録申請してきました。

開業準備としてはまだまだなのですが(以前のブログで書いてある通りです^^;)、ひとまずの区切りの日ではあります。

午前9時20分頃に行政書士会に到着し、別室にて事務局長に書類等を確認して頂きました。

登録免許税・・・払いましたよ^^;3万円。(会へ行く前に郵便局で収入印紙を購入して)
登録申請書正本の上部に貼り付けて連合会に送付するらしいです。
ちなみに、我が県会では登録免許税支払い第1号みたい^^;

書類については、事務所所在地と登記簿(全部事項証明書)所在の表示が住居表示地域だった為に異なっていたのでそれについての書類をその場で記載したのみで後はすんなり受けて頂きました。

支払いに対しては、
日行連の登録手数料については「領収証」
その他、県入会費・半年会費、政治連盟年会費については「預り証」
を受け、晴れて登録がなった時に「預り証」→「領収証」となります。

登録された場合電話連絡してもらえるのですが、時期が「4月中には連絡できると思います」と言うゆったりとした期間を言われました^^;
私としては、4/15~20には登録されるのではないかなと思っています。

4月中には登録が完了しそうなのですが、「実業務は6月1日からかなぁ」と感じつつある今日この頃です。




あっ、そういえば、どこの県かを言うのでしたね^^;

それは・・・

mie

です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策