三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
参院予算委員会
2008年03月14日 (金) | 編集 |
午前と午後の少しの間、たまたま参院予算委員会TV中継を聞いていました。
(しっかりと見ていたわけではなく、どちらかというと聞いていたので・・)


その中で、国土交通副大臣が予算委員長の制止を聞かずに長々と答弁していたのを見た(あまりにも長く、しかも上手とは言えない答弁だったので見てました)のですが、私はとても悪い印象を受けました。


「困ったものだなぁ」って思っていたのですが、その後午後に、驚いたことが起こりました。


なんと、副大臣が午後の冒頭に予算委員長から参院予算委を冒涜していると判断し、今後の出入りをお断りしたいというようなことで予算委の出席禁止を言い渡されてました^^;


まさか、政府側のしかも副大臣が出入り禁止になるとは思いませんでした。


あんなこともあるのですね、とても驚きました。


ちなみにこの「出入り禁止」は、どうやら国会法第四十八条が根拠になるみたいです。
第四十八条  委員長は、委員会の議事を整理し、秩序を保持する。


行政書士鈴木法務事務所
私が運営しているホームページへは ↓こちら↓ から訪問ください。
 1.『三重 相続手続きサポート
 2.『三重 パスポート申請サポート
 3.『行政書士鈴木法務事務所
よろしくお願いいたします^^

いつもご訪問ありがとうございます^^
あなたの清き1票(其の壱) → 人気ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の弐) → ブログランキング へ
あなたの清き1票(其の参) → くつろぐ へ
■各1票ずつクリック頂けると励みになります^^

この記事に関するコメントお待ちしております^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策