三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
「いきなりPDF EDIT!」買いました
2006年04月04日 (火) | 編集 |
以前お話しました「いきなりPDF EDIT!」(ソースネクスト)なのですが、買いました。

で、インストールして使ってみたのですが、思っていたより「いい感じ」です。

アドビのアクロバットプロフェッショナルの機能に似ています。
似ているので、機能的に上回っているとは正直な所思いません(大したことではないのですが若干気になる所があります)が、文書作成する点に限ればこれで十分使えると思いました。
ちなみに、アドビのプロフェッショナルは、今勤務の事務所で使っています。

ただ、PDFソフトすべてに言える事かもしれませんが、PCのスペックが低いと動作が重かったり固まったりします^^;
自宅のパソコンはもう5年ものなのでこちらで使うと重いです。まれに強制終了したりします。

業務用に購入した新パソコンにインストールしたのですが、まだ使っていないのでどうかわかりませんが、あちらではたぶん大丈夫だと思います。(PentiumD 920、1GBなので^^;)

ソフトの価格がアドビ製品よりお得だと思うので、PDFに文字入力するなら、かなり良いと思います^^いかがでしょう?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策