三重県津市で行政書士をしております。行政書士のことや阪神タイガースのことなど『まったり』書いています。よろしくです^^三重県津市美里町
長浜城見に行きたいな・・
2006年04月16日 (日) | 編集 |
今日も楽しく見ておりました大河ドラマ『功名が辻』

長澤まさみさん見てるとどうも、EPSON「カラリオ」のCMを思い出すのは私だけでしょうか^^;

さて、今、山内家は長浜に住んでいるのですが、その長浜城、見に行きたいです。

というのも私、『お城』が好きなんです。

城好きでも実際に見に行った城は少ないのですが・・^^;
大阪城
名古屋城
松本城
伏見桃山城
天守に上がったのはこれだけです。
他にも天守がない城も行ったことがあります。

遠巻きに見たことがあるのは、
犬山城
小田原城
熊本城
伊賀上野城
岐阜城
小牧山城
ほかにもあったかもしれませんが、思い出せるのはこれぐらいです。

で、今行ってみたい城、Best5は
1.長浜城
2.姫路城
3.熊本城
4.会津若松城
5.首里城
です。天守閣がある城が中心ですが。

壮大な感じと美しさに憧れます。

長浜城が今1位なのは、大河ドラマに伴うイベントが行われているからというのもあります^^

ということは、早めに行く機会をつくらないと・・・ですね^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ 人気ブログランキング ブログランキング
くつろぐ
 
相続
遺言
成年後見
パスポート
定款
許認可
調査
津市
SEO対策